スポンサーサイト
秋元先生 写真教室
まだまだお出掛け記事がたまって追いつかない状態ですが
先にアップしたい記事があってこちらを先に・・・

ちょっと長いです。


12月14日

まだ前日からの雨が残る火曜日、お仕事をお休みして
楽しみにしていた写真教室にお友達と参加してきました♪

大好きなお洋服 as know as de wan 主催の写真教室。
毎回大人気ですぐに席が埋まってしまうそうです。
「まめつぶ」を見たななママさんがすぐにお電話してくれて
一緒に参加出来ることになりました。
ななママさん素早い対応ありがとう♪

ちょうどこの日はasのプレセールの初日。
これは行くしかないでしょーと11時オープンと同時に入店(笑)

集まったメンバーは

ななちゃん&ななママさん

シュリちゃん&シュリままちゃん

そしてジャムと私。

私は持っているお洋服ばかりだったので買い物は無し。
ななママさんは何やらお買い物していました~。
PPモデルのシュリちゃんは駒沢店にて買い物予定らしい

時間に遅れちゃう~と駅に向かう途中でシュリままちゃんを呼ぶ声。
振り返るとなんとそこにはノッチちゃんが~!
お仕事で移動の途中に偶然会えたの。
オシャレスーツを素敵に着こなしていたノッチちゃんカッコよかったよ♪

慌しくお別れして開催場所の代々木のTARLUMに到着

まずはランチから~ということでハンバーグを。

IMG_579.jpg

クリーミーなチーズがトロ~ッっとかかっていておいしい♪
付け合せのお野菜もたくさんでお腹満足☆

IMG_5781.jpg

おいしそうな匂いに横目でチラッとチェックのジャム。
今日はモデルさんお願いしますね。

ランチも終わりみんなでおしゃべりしているところに先生登場。

「盲導犬クイールの一生」の写真撮影をされた秋元良平先生です。

とっても優しい先生で緊張していた私もいつしかリラックスモードに。

ジャムは男の人が苦手で、父や彼以外の男性には吠えてしまうことが多く
秋元先生にも吠えてしまったらどうしようかと心配でした。

最初先生がいらっしゃった時にワンと一声上げましたが
わざわざジャムに挨拶をしにきて下さり、ジャムも安心したのか
その後一度も吠えることなくホッと一安心。
さすが先生慣れていらっしゃいます。

軽くレクチャーを受けた後、5分間で写真を撮って来て下さいということで
ジャムとあっちこっちをウロウロしながら撮影。

何を撮っていいのか分からず、グダグダになりながらも何枚か撮影。

席に戻るとお気に入りの3枚を見せて下さいと言われ
どれー?まともなのがないー!と大騒ぎしながら見て頂いた3枚。

IMG_5783.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_5799.jpg

どこかに私が写っているのわかりますか?

3枚目はカメラのビューで見た時はわからなかったのですが
先生にはすぐに「手ブレをしているね~」と発見されてしまいました。
さすがです。

参加者全員の写真を見せてもらいながら、絞りや光のお勉強。

シュリままちゃんは先生に「さすがだね」と言われるほど写真が上手で
とっても素敵な写真をたくさん撮っていました。

そして質問タイム。
ななママさんが良い質問をたくさんしてくれて大変勉強になりました。

IMG_5819.jpg

真剣にお話を聞くななちゃん。

IMG_5835.jpg

じーっとこちらを見ていたシュリちゃん。
おやつ欲しかったのかな?笑

IMG_5845.jpg

本日一緒に参加されたココちゃん&ママさん

IMG_5852.jpg

asさんの看板犬アンジーちゃん
お話タイムが長くてネムネム瞑想中です(笑)


冗談を交えながらの楽しいトークであっという間に時間が過ぎてしまいました。

お教室の後、先生にジャムを撮っていただきました。

カメラを向けると不機嫌になってしまうジャム。
レンズを真っ直ぐ見つめることは滅多にないし・・・。
一体どうなるか?ドキドキでした。

優しい光が降り注ぐポイントに椅子を置き、そこにジャムを。
先生に上記の不安要素を伝え、ジャムの淡い毛色を活かして下さいとだけ
お願いしました
・・・その瞬間!

「よしっ!これだ!」という先生の声。
とっても良い写真が撮れたと満面の笑みでビューを見せて下さいました。

そこには光の中、穏やかに微笑むジャムが。

asさんの「まめつぶ」と先生の「クイール・秋元良平のきまぐれブログ」に
ななちゃんと一緒に掲載していただいておりますので良かったらご覧になって下さいね。



とっても楽しい写真教室で大満足でした。
秋元先生ありがとうございました。

来年は習得したい内容別にコースを設けて開催を予定されているそうです。
私も是非参加させていただきたいと思っています。


駒沢店にアンジーちゃんと向かうシュリままちゃんとお別れして
ななママさんと代々木公園へ寄り道。

噴水前でななちゃんと記念撮影。
相変わらず仁王立ちのジャム

IMG_5871.jpg

↓お気に入りの1枚。ななちゃんかわいい♪

IMG_5887.jpg


とっても充実の1日でした。
これからも勉強して少しずつ自分らしい写真が撮れるようになれたらいいな。
先生にプリントしていただける”今日の1枚”

IMG_5804.jpg

本当はあの手ブレしちゃった写真が良かったんですが・・・。
この写真も仁王立ちでジャムらしいかなと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あら、かじゅさんにさき越された(笑)

アットホームな感じの
楽しいお教室だったね。
なるほど・・って思うことも多々。
もっとお勉強しなくちゃ~だね。

先生撮影のジャムちゃんのお写真
ほんと、可愛い♪
お目目キラリンだよぉ~。
お互いよい記念になったよね。

かじゅさん撮影のなな、可愛い(親ばか)
No title
写真どれも素敵ですよ♪
この教室とってもお勉強になったみたいですね。
先生のところで「ひとみ」きれいなふたりの写真も見てきたよー。
ジャム嬢、なんだか普段と雰囲気が違う感じで、とっても新鮮で素敵でした♪
No title
このひはご一緒できてとっても楽しかった~^^
どのお写真も切り取り方がすごく新鮮で
かじゅさんらしくって撮れててステキ~♪
ジャムちゃんもほんとにジャムちゃん!!!

先生撮影のジャムちゃん
ほんとに可愛かった~♪
毛の感じとかお目目のキラキラとか
ジャムちゃんのイメージにピッタンコだったもの^^
お家に届くのが楽しみだねー♪

あたし今日の一枚まだ決めてまてーん(アセアセ)
その前にアップアップしなきゃ~だわ(;★Д☆)゙
No title
すご~い!!
どの写真もとってもきれいに撮れてますねー!
光の入り方がステキ!いいなー。感動~♪。
私もこんなキラキラした写真が撮りたいです。

仁王立ち(笑)ジャムちゃん、可愛いい~っ(^з^)。
私も参加予定だったのですが急に仕事が。。。泣
お会いできず残念でしたー
みんなで和気藹々。
あーでもないこーでもないしてる姿が目に浮かぶようです♪
今度ご一緒する機会がありましたらよろしくですー

先生の撮られた写真、先日駒沢のクリスマス撮影会の時にサンプル写真としてアズ店内に飾られてたの。
やわらかい日差しに包まれてジャムちゃんもななちゃんもすっごく素敵だったー♪
No title
e-69e-234かじゅさん、メリークリスマスe-234e-69
今夜はジャムちゃんと楽しいパーティーかな?v-410

写真教室に参加したのね~♪
すご~い!!!
とっても綺麗に撮れているよv-392
秋元先生のいろんなお話が聞けて良かったねv-392

今度会った時に私にもお話聞かせてね☆
No title
ジャムちゃんの写真、拝見してきました~
すごく素敵です♪
一時期は後頭部しか見れなかったのに(爆)
これからのお写真に期待だわ!
e-94コメントありがとうございますe-94

e-243ななママさんへ
むふふ。
ズルして先にこちらをアップしちゃいました。
お教室楽しかったね。
初心者でも気後れすることなく参加出来るのは
本当に嬉しいよね。
ななママさんと一緒にお勉強頑張るね。
これからもよろしくね。

プロのカメラマンに撮っていただくのは初めてで
どうなるか直前まで心配だったんだけど
そんな心配は無用だったね。
ジャムがこんなに大人しく撮影されるなんてびっくりよ。
ななちゃんもおりこうにポーズ取ってたもんね。

噴水前のななちゃんすごくかわいいよね。
私のお気に入りの1枚です^m^

e-243チョコたんさんへ
初めての写真教室でドキドキだったんですが
とても優しく丁寧に指導していただいたので
楽しく勉強することが出来ました。
先生撮影のジャムはまるで別犬ですよね。
わが子ながら可愛い♪と親ばか承知で紹介させていただきました。
ご覧いただきましてありがとうございました。

e-243シュリままちゃんへ
この日はご一緒出来てよかった☆
シュリままちゃんがいてくれたから心強かったよ。
先生のおっしゃることが理解できないところもあったけど
ぼちぼち勉強していきたいと思ってます。
また色々教えてね。
ジャムを誉めてくれてありがとう。
親ばかなのはわかっているんだけど
とってもとっても嬉しい☆

e-243azzuさんへ
お教室を開催したカフェがガラス張りの1階だったから
光がたくさん入ってきてとてもいい感じだったんですよ。
写真がキラキラだなんてとっても嬉しい♪
まだ全然自分がどういう写真を撮りたいか掴めていなくて
無我夢中でシャッターを押したという感じです。
手ブレも多いし(-_-;)
仁王立ちのジャムは撮影時の定番です。
オスワリ嫌いみたいよ(笑)

e-243クリスままさんへ
この日はご一緒出来なくて本当に残念でした。
またの機会にお会い出来ることを期待しています。
先生のお人柄でしょうね。
ほんと和気藹々。
あーでもない、こーでもないって感じで
リラックスして参加することが出来ました。

asさんに飾っていただいていたんですか?
キャー嬉しいです♪
光がこんなに素敵な効果を産むなんて
勉強になりました。
ジャムの無垢な瞳にいつまでも私が映ることを願って
宝物として大切にしたいと思っています。

e-243Chocoママさんへ
無謀にも写真教室に参加させていただきました~。
ど素人でドキドキでしたが、とっても素敵な先生で
リラックスしてお勉強できましたよ。
知らないことがたくさんあったし、先生がおっしゃることを
きちんと理解出来ているか自分でも不安ですが
楽しみながら写真を撮って勉強していきたいと思っています☆
今度会った時色々話しましょうね♪
Chocoママさん写真上手だから恥ずかしいけど(笑)

e-243ネコ娘さんへ
写真見に行っていただきましてありがとうございます。
いやいや、後頭部写真は外せませんよ(笑)
より素敵な後頭部が撮れるよう頑張りますっ!
ありがとうございました。
 写真教室へご参加、ありがとうございました。
 素敵な写真いっぱいのブログですね^^)
 これからも、ますます「腕」を上げてください。
 ジャムちゃん透き通った「ひとみ」は
 魅力的です。     R.Akimoto
e-243秋元先生へ
お忙しい中ご訪問いただきましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
先日はありがとうございました。
わが子の素敵な写真を見る度に幸せな気持ちになります。
これからも写真頑張りますね。
先生に教えていただいた「ひとみ」をたくさん撮影したいと思います。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。