スポンサーサイト
寒くなったねぇ
しばらく放置しちゃってました
コメントのお返事はもうしばらくお時間下さいね
ごめんなさいm(o・ω・o)m


外を歩いているとどこからともなく金木犀の香りが~
私はこの香りが大好き(誰?トイレの芳香剤って言ってる人は?笑)
ついこの間まですっごく暑かったけど、やっと秋らしくなってきたな~と感じます。

でも寒いよぉ。冬生まれのくせに寒いの苦手だからこれからツライです
昨年は冷え対策にショウガを入れた紅茶を飲んだりしたけど
全然体質改善出来なかった・・・(ノω・、)
実は効果なし?( *´ノд`)コソーリ
何か良い冷え対策があったら教えてくださーい


そしてココにも寒いのが苦手な方が一人。

ららぽ1

丸いよねぇ(笑)
寒いらしく震えていたのでツナギを着せてみました。
あったかくなったところでぐっすりおやすみ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かじゅさん、はじめまして。
あまりにもジャムちゃんが可愛いので遊びに来てしまいました。
ジャムちゃんのカラー素敵です♪我が家にもチョコタン♀が
いますが全然違う・・・。ジャムちゃんみたいになって欲しいな。

金木犀の香りいいですよね。秋になったって感じで。

ジャムちゃんのま~るくなった寝方が可愛いなぁ。
我が家はみんなビローンと伸びています(泣)
よかったら我が家のブログにも遊びに来てくださいね♪
金木犀私も好き~(≧ω≦)
会社にも咲いていてしばらく立ち止まってクンクンしてました。(仕事しろ!)

ジャムちゃん毛がたくさんあるのにもう寒い?
ツナギでヌクヌク気持ちよく寝れるね☆
末端冷え性で手足が年中冷たかったりするもんだから私も冬はほんと苦手ですぅー( ̄∇ ̄;)

モッサのジャムさんも実は寒がり??
ちとビックリ(*≧m≦*)
そーいえばウチのもこの前、チャリンコ風きって走っていたらチョコさん前かごで震えておりましたぁー( ̄∇ ̄;)

うんうん、金木犀の香りは確かにトイレの芳香剤(笑)
冷え性なんですね~
手足が冷たくて寝られないとか辛いですよね
私は体温は低いくせに、なぜか血流がいい(笑)
大丈夫!!
あたしもかなり放置してるからっ(笑)
金木犀の香り、同じく好き~♪
道で匂ってくると何か和むんだよねぇ~(●´艸`)

そろそろつなぎの季節だよね☆
でも、うちのモカさんはそこまで寒がりじゃないっぽい。。。
デカイから??(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
本当やっと秋らしくなってきましたよね~
私も金木犀の香り大好きです^^
確かに芳香剤っぽいですけど(笑)

私もすごい冷え性なんですよ~
しょうがの足湯とか、
ミカンのお風呂とか色々試してみたんだけど
どれも今ひとつで・・・
今年は、リンパのマッサージと漢方で
乗り切ってみようかと思っています☆

ジャムちゃん
ハムのようですわ!
かわいいフェロモンでまくり!
う~ん!
ギューッとしたいです~
ジャムちゃんの背中
まんまるでかわいい~~~
なでなでしたくなったわ☆
なでなでなでなで・・・・・・。

そうそう、今日ね、
かじゅちゃんの日記に感化されたのか
パーツが欲しくなって買ってきたの。
ららぽじゃないけど
真似っこしちゃったワン。
うちのお庭にも金木犀が何本かあって、
すごくイイ香りがするの。
芳香剤もそうだけど、
昔はトイレの横に必ず植えていたらしい?
と、ジイが言ってた。

ジャムちゃん、超カワイイ!
この丸さがなんとも言えないですね。
ず~っと、そのまま寝かせてあげたいな。
大変ご無沙汰しちゃいました。
<(_ _)>
かじゅさんお元気ですか?ジャムちゃん相変わらず可愛いな~v-238

私も寒いのすごく苦手…。金木犀の香りは大好き!!でも外は寒い。(笑)
この時期になると、ハーブティで体を温め免疫UPするのをブレンドしてもらって飲んでます。あとは…入浴剤かな。ゲルマニウム入りの『爆汗湯』ってのがあって、ちょっと高めなんだけどぬるめのお湯で長いこと浸かって汗ダラダラ流してみたり。

寒くなると汗かかなくなるので、汗を流して代謝良く!(*^^)v


↓のアクセ可愛い~♪久々に私も作ってみようかな。

最近、さくらのお毛毛がジャムちゃんみたくなってきました。
お手手、というか腕?(笑)辺りの白っぽいフワーっとした毛で。
一緒で嬉しい!(笑)
今度ブログにも載せますね♪
丸まってる姿がかわいすぎっ!
つなぎかわいすぎっ!ズルイぞ(笑
見事にまん丸だよ(爆
e-358コメントありがとうございますe-358

e-243yumiyumiさんへ
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
早速遊びに行かせていただきました~。
たくさんのワンコに囲まれて幸せですね。
でもたくさんいる中で同じチョコタンの小梅ちゃんに
つい目が行ってしまいます(笑)
これからもよろしくお願いしますねe-266

e-243りえちんさんへ
毛があっても寒いものは寒いようです(爆)
ダックスって寒がり?
かなり震えているから暖房つけようかと思っちゃいました。
こむぎちゃんはそんなことないのかしら?
ジャムが動かなすぎだから?

e-243チョコたんさんへ
末端冷え性ってつらいですよね。
手が震えちゃって細かい作業出来ないですしね。
自転車って何気にスピード出ますよね?
前カゴで震えていたチョコちゃん。
体感温度は相当低かったに違いない(>ω<)ヒイィィィ!!

e-243ネコ娘さんへ
血流がいいって羨ましい。
何だか血もきれいな予感☆
代謝がいいんでしょうね。
だからそんなに細いのかしら?
冷え冷えの手足はほんとにツライです(>_<)
熱めの湯船に浸かると体が溶けていってるような感覚になりますよ~(*´∀`*)

e-243ちはるさんへ
金木犀の香りってなごむよね~♪
はぁ。なごみすぎて相当放置してしまったわ(´Д`;)
モカちゃんそんなに寒がりじゃないの?
細いのにね。
ジャムは皮下脂肪厚そうなのに何故か寒がり。
変ね(笑)

e-243A子とsukeさんへ
ハムのよう・・・ってかなりウケました~(≧∇≦)ノ彡
もちろんボンレスハムですよね?(笑)
タコ糸も巻きついていそうだわ~。
リンパマッサージだと代謝が良くなる効果があるのかな?
興味ある~。
結果教えて下さいね♪
ショウガって実は冷えにはそんなに効果がないんじゃないかと私は密かに疑っています(笑)

e-243♪Yumichanへ
背中なでなでありがとうe-343
♪Yumichanの作品見ました~。
さすがね。とってもかわいいものばかり。
参考になるわ。
私もハンドメイド三昧の生活したいわ~e-420
でも技術がなかった(; ̄ー ̄A

e-243チョコタンちゃんへ
お庭に金木犀?
いいわねぇ。毎日なごむね♪
トイレの横に植えてたってことは消臭効果はかなりのものなのね(笑)
ジャムは寝ぼすけなのでずっと寝かせてもらえたらそれはそれは幸せだと思うわ~e-267

e-243さくらママさんへ
お元気ですか?
ディズニーランドは満喫してきましたか?

寒いのは苦手ですよね?
お散歩行くのもくじけそうになります(ノω・、)
ゲルマニウム入りの『爆汗湯』すごく気になります。
お値段も気になりますが・・・(笑)
汗をかくと代謝が良くなるし、肌も調子よくなりますよね。
探してみますね(*^_^*)
さくらちゃんもポワ毛が出てきたんですか?
ヤッター!お揃いだー♪
ブログアップ楽しみにしていますね。
でもさくらママさん忙しいから無理は禁物ですよ~。

e-243cheeseさんへ
風邪大丈夫ですか?
お仕事忙しそうだし、無理しないで下さいね。

つなぎかわいいでしょ?
ダックスって足が短いからつなぎを着るとかわいさ倍増ですよね?
見事なまん丸堪能して下さいね。
って何もメリットないけど( ̄ー ̄;
ジャムちゃん、応援どうでしたか?
金木犀の香り、いいですよね。
くりもこの季節の匂いが大好きです。
一日一日と寒くなるのが、
ちょっとつらいですが・・・
ツナギを着て丸くなって可愛いな。
おしりをツンツンってしたいですね。
e-243くりさんへ
タイミングずれちゃいましたが特派員レポートアップしました~。
生で見れて感動でした。

そうそう。これからもっともっと寒くなるんですよね。
辛くなります・・・。
早く春になって欲しい。
↑気が早いですね(^^ゞ
おしりたくさんツンツンしちゃってくださーい☆
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。