スポンサーサイト
特派員レポート
すっかりご無沙汰しておりました。
一度さぼるとなかなか戻れなくって・・・(*ノω<*)
また少しずつですが更新していきますね♪

さて、サボっている間にイベント(きりまるくんの披露宴&代官山ツアー)がありまして
それからアップ・・・と思っていましたが昨日特派員指令がアデリーさん&ユズくんから来ました~(笑)
旬の話題からアップしまーす(´ω`*)


10/20(土)

午後3時過ぎにジャムの散歩へ。
いつもは近所をウロウロして終わりなのに、今日は妹も一緒に行くということで少し足を延ばして
15分ほど歩いた広場へ行くことに・・・。

広場が近くなるにつれ、やけに犬の声がするな~と思っていたら
「JKC大会はこちら」という看板が。
もしやこれはユズくんが今度「ACE」という名前で出場予定の大会では???と
期待を胸に会場へGO!

大会1秋の青空が広がっています

大会2コース確認に真剣です

大会3コースはこんな感じでした。
意外に狭くてびっくり!もっと広いものだと思っていました
会場の規模によって違うのかな?

大会4こんな感じで順番待ち。
前の子の競技を真剣に見ていますね☆

大会5大会6
スタート地点で待て。オーナーがある程度の距離まで行って
GOサインが出るまでじっと我慢。
みんなおりこうさんに待っていて感動(≧∇≦)

大会7無事にゴール!
2人とも嬉しそうでした

ゴールした後の犬とオーナーの様子を見ていましたが
みんなそれぞれものすごく誉めていて、犬も嬉しそう
練習は辛く厳しいものだと思いますが、
そこから生まれる2人の絆や信頼関係が見えた気がしました。
オーナーの顔を真剣に見ているキラキラした眼差しは感動ものでした。

競技中も犬はオーナーの出す指示に本当に忠実で見ていて感動で
涙が出てきました(゜-Å) ホロリ

でもね、ボーダーコリーだったんだけど明らかにオーナーの指示ミスで
違うバーを跳んで失格になっちゃったの。
そしたらそのオーナー(女性)は自分だけゴールの方にスタスタ行っちゃって
犬の方には見向きもせず、その後も無視し続けていました。
犬は一生懸命ついて行ってるんですよ。
自分が悪いのに。あの子は全然悪くなかったのに。
それを見てちょっとがっかり(o´д`o)=3

今日とっても目立ってた子がいました~

大会8


大会9

もっさもさですっごくかわいいの!
犬種のアナウンスを聞きそびれわからずじまい。
とっても早くていいタイムでゴールでしていましたよ

そんな中ジャムは・・・

大会10

珍しく興味を示したのか見入っていました。
もしかしてやる気出てきた?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

大会11

笑顔も出ました
よし、お教室探すか!(←気が早い?笑)

かわいい子にたくさん会えました~。
大会12キレイな色♪

大会13疲れちゃったのか何気にネットに寄りかかって休憩していました(*^_^*)

大会14

プリンくん。
今日はお友達の応援に来たそうです。
とっても懐っこいかわいい男の子でした。
ジャムに遊ぼうって誘ってくれたのにジャムは無視。
感じ悪いわよ(`3´)ブーブー

大会15

ももかちゃん。
プリンくんとお友達でやはり応援組。
大人しい良い子でした。

なんと!

大会16

今日は横須賀の大会だからということで
お友達とお揃いでスカジャン!
カッコイイ(☆▽☆)


大会17

帰りは心なしかジャムの足取りも軽く(笑)ご機嫌で帰って来ました。

今回偶然にアジリティの大会を生で見ることが出来て
本当にいい経験が出来ました。
生アジ最高!!

実際に会場で見ると臨場感に溢れ、走ってる子の息遣いまで感じられて迫力満点!
(かなり近くで図々しく食い入るように見ていた私
心配していたジャムのガウガウも全くなく、それも感動(≧∇≦)
本当に吠えなかったんですよ。
つられて1回だけ吠えちゃったけど・・・( *´ノд`)コソーリ

いつもは行かない散歩コース&いつもは持ち歩かないデジカメと携帯を持っていたのも
すごい偶然で怖くなっちゃいました。
ユズくんの念力がジャムに伝わったのかな?
(因みにこの前はsukeさんでした(笑)記事はコチラ

アジリティは私の憧れ
こうして生で見てさらに憧れが強くなりました。
ジャムと同じ空間で一体感を味わいたい!
本当にやりたいなら何とかしないと!
さぁ、考えよう。

そしてもう一つ感動の出来事が。
会場に着いて入口から入る時に帰る人とすれ違いました。
カートの中にはトイプードルちゃん。
そしてそのカートを押していた小学校低学年くらいの男の子が
最高の笑顔で「こんにちは☆」と挨拶してくれたの。
最初びっくりしたんだけれどあとから感動がこみ上げてきました。
犬を通してこういう気持ちいい挨拶を交わせるっていいですね。
そしてこんな素敵な出会いを運んでくれるジャムに感謝



アデリーさん、これからも色々教えて下さいね☆
ユズくん「ACE」デビュー頑張って
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ様でした!
JAM特派員、急ぎのニュースをありがとうございました。
いや、ユズ記者はママが寝坊してそちらには行かず、埼玉の大会に直接行ってきたんですよぉ。
ああ、よかった、かじゅさんが行ってくれて。

JKCの大会はチョット厳しいと聞いています。
そのうち、出るから待っててね。
一度サボるとなかなか戻れないって、良くわかります(^◇^;
私も最近すっかりサボり癖が・・・i-201
私は生でこんな大きな大会は見たことがないので、
すごいな~って見入っちゃいました!
飼い主さんとの絆はとってもかたいんでしょうねi-189
憧れちゃいます!!
ジャムちゃん、いつかデビュー?!
応援してますね!!
そうそう、ワンコを通しての挨拶ってなんか良いですよね☆
犬を飼ってる同士のこんな何気ないやりとりが私も好きです(^^)
特派員レポート、お疲れ様です。
会場の雰囲気が伝わってきて、
こちらまで感動~!!!
ワンコを通じて、人の交流があったり、
空の下でワンコと飼い主さんが
感動したりしてるって、
いいですよねー。
家の長続きが出来る性格だったら、
始めたいのですが、
なかなか時間的に無理があってねぇ~。
こうしてみんなのブログで楽しませてもらってます。
そのうちにジャムちゃんの走る姿も見れるかな。
大会の時のワンコっていい表情してるよね!
なのに、その飼い主・・・悲しいなぁ・・・

うちもやってみたいなぁ~
ダウだったら楽しんでくれそうなんだけどなぁ~
わぁ!生アジを見たんですね
ねぇすごいでしょ!
みんな一生懸命でキラキラしているのよ
ジャムちゃんもやる気になっているのに、我が家のボケ丸はひたすら寝てた・・・
蘭丸には期待できないから、ここはジャムちゃんに頑張ってもらおうかしら!
生アジ(≧▽≦)ノ彡
すごい迫力なんだろうなぁ(*^^*)
私もいつかライブで見てみたいな☆

そうかぁ♪いつかはジャムさんの生アジ見れるかもだねo(^-^)o
ホラ、ウチのヘタレにはありえない世界だからさぁ (;^_^A
アジリティ、生で見ると感動ですよね~♪
たくさんのワンちゃんもいるし、色んな出会いもあってv-238
ジャムちゃん、とーってもいい子!!吠えなかったなんて偉い!!(*^^)v

小学生に挨拶されると何だか嬉しくなりますよね。笑顔も可愛いし(笑)

あ!入浴剤はね、1袋158円くらいだと思う☆普通にドラッグストアで売ってると思いますよ♪

今週金曜にTDL行ってきまーす(^^♪
生アジ特派員お疲れ様ですっ!
(なんだか魚の鯵を思い浮かべてしますのですが^^;)

ジャムちゃんの真剣なまなざし
なんだかちょっとりりしくてよっ!
帰りはやっぱり
「あたちやるわっ!やってやるわー!」
のアネゴジャムちゃんだったのかしら^m^
ユズ君&ジャムちゃんコンビで出場なんてことになったら
sukeにはボンボン持たせてチアで応援しちゃおうかしら♪
アジリティの大会を、目の前で見たら
迫力あるんだろうな。
わんこと一緒に何かをやるって素敵なこと
ですよね。結果はどうであれ誉めてあげたいわ。
しかし、自分の愛犬を無視するオーナーさん…。
「自分が反対の立場だったら?」
「自分が愛犬に無視されたら?」と、
考えて頂きたいです(悲)
そのオーナーさんは、何の為にアジリティを
やっているんでしょうね?自分の為?

ジャムちゃんが、アジリティの大会に出る時には
もちろんすっ飛んで応援に参りますヾ(≧▽≦)〃
e-364コメントありがとうございますe-364

e-243アデリーさんへ
いや~びっくりしましたよ。
こんな偶然ってあるんですね。
前に横須賀で・・・って話を聞いた時は「きっと葉山のあたりかな?」なんて勝手に思ってましたから(笑)
ホント楽しかったです。
いつか出たいなぁなんて夢を見ちゃいましたe-343
これからも大会目白押しなんですね。
行けそうな所には応援に行きたいと思っていますのでスケジュールアップして下さいね。

e-243ゆかさんへ
ワンコを通しての交流っていいですよね。
なんだかとっても爽快な気分♪
生で見る大会は大迫力でしたよ。
そしてワンとオーナーの関係が一目瞭然のような気がしました。
本当に通じ合っている固い絆で結ばれている2人はわかっちゃいますよ。
ジャムもやらせてみたいんですけど、時間や場所などを考えるとすぐには実行できなそうです。
言い訳なんですけどね(;-_-) =3 フゥ

e-243くりさんへ
くり家はアジ並みに色々な経験をさせてあげているじゃないですか~!
いつも羨ましく思っていますよ。
もしアジをやるならくり姉さんですよね?
まさか大ちゃん?(笑)
私も憧れは強いんですが、いざ実行となると足踏みです。
色んな制約が出てきますよね・・・(ノω・、)

e-243cheeseさんへ
うんうん。毎日走りまくってる(笑)ダウちゃんにはぴったりのスポーツよね。
喜ぶよねぇ、きっと。
しかし十分アジ気分の散歩のような気がしますが・・・。
障害物を越えたりするのはまた別だもんね。
みんなで出来たら楽しいだろうなぁ。
ワンコが一生懸命頑張ってる分、そんな利己主義な飼い主が悲しかったよくすん ( ノω-、)

e-243ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんはチアリーダーですからね~。
応援専門ですね。
って確かあくびをしていたような?(笑)
この臨場感、生き生きとしたワンコ。
感動の連続でした。

e-243チョコたんさんへ
うんうん。生アジ本当にすごかったですよ。
大型犬の競技なんて迫力満点!
すごかった~(●≧v≦)
チョコたんさんも今度一緒にユズくんの応援に一緒に行ってみませんか?
会場でのチョコちゃんはどうなんだろう?
因みにジャムは最初は震えてました~(≧∇≦)

e-243さくらママさんへ
さくらママさんも生アジ経験者ですか?
すごいですよね~。
感動で涙が出ましたよ。
ついついジャムと重ねちゃったりして。
いつかジャムと走ってみたいな☆
たくさんの出会いはジャムがくれた宝物だと思っています。
これからも色んな出会いを経験したいです。

あ、入浴剤見つけましたよ~。
ローソンで売ってました。
今度買ってみますね。
すっごく効きそう(笑)なパッケージでした~(≧∇≦)
TDLのレポ楽しみにしていますね♪

e-243A子とsukeさんへ
そうそう!そんな感じでした~。
アネゴっぷりを発揮してくれたら上手に出来るかしら?
sukeさんの応援だったら張り切っちゃうわよ。
チアなら蘭丸ちゃんもいますしね☆

生アジ・・・もちろん鯵の狙いもありましてよ(笑)

e-243yumiyumiさんへ
そうですよね。
一生懸命頑張ったんだから誉めるべきですよね。
多分自分の為なんでしょうね。
そんな気がします。
yumiyumi家だったら選手に選ばれるのは誰かしら?
海くん?みんなやってくれそうですよね。
桃ちゃんはチアリーダーの方がいいかしら?
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。