スポンサーサイト
憧れの宿へ・・・~その1~
三連休前の11月22日にお休みを取って
憧れの「IMAGINE DOGS」に行ってきました
 なぜ平日なのかというとあまりの人気ぶりに2ヶ月前くらいに立てた計画では
 平日しか空いていなかったの・・・


看板犬がダックスを中心に総勢22ワン!
憧れのダックスまみれになるべくいざ出発

イマジン1

チョコたんさんのブログで見かけるチョコちゃんの運転
憧れのショットだったの~。
真似してジャムに運転してもらったよ

途中のサービスエリアで休憩もとりつつ順調に那須高原へ。

イマジン3

イマジン2

落ち葉がいい感じでした。


が、しかし。
筋金入りの雨女の私。
こんな天気がいいのはおかしいなぁと思っていたら案の定・・・

イマジン4

イマジン7 
雪ですけど・・・

那須高原のインター降りたら雪でした( ̄▼ ̄|||)
やっぱりね。このままで終わるわけないと思ったわ。


山はすっかり雪景色。
時々太陽は出るもののこのまま積もったらノーマルタイヤ&チェーン無しの状態では明日は動けなくなるかも・・・と思い当日キャンセルでも仕方がないかな、帰ろうかなと思いつつご飯くらいは食べて帰ろうと思い人気の「田舎レストラン はしもと」へ。


閉店でした・・・il||li_| ̄|○il||li
営業日は金曜~日曜。
よく確認していなかった私が悪いのはよくわかっています。
だけどこの雪の中悲しすぎました。

気を取り直して次に向かったのは「ドッグフレンド メロディ

イマジン5

オムライスとホットケーキを食べている私を恨めしそうに見てますね~
だってやっと食べられたご飯なんだよ。
ちょっと待っててね。

このあととりあえず宿まで行って、宿の人に雪の状態などを聞いて
泊まるか帰るか判断しようということになりイマジンドッグスに到着!

着いたのはチェックインの3時ちょうど。
しかし既に他の宿泊客も着いていました。
みんな予想外の雪に行くところもないので早々にチェックインしたらしい( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだよねぇ。

宿のスタッフの方のお話だと、明日は天気もいいはずなので
道路は大丈夫でしょうとのこと。
こうなったら信じるしかないので宿泊決定!
お部屋に荷物を置いたら看板犬に会うべくロビーへ。

イマジン6

ジャムは見慣れない雪を見てちょっぴり不安なお顔。

夕食は7時からで、それまではこのロビーでコーヒーを飲みながら
看板犬に囲まれ過ごすことが出来ます。
この日の宿泊犬はダックスが多かったので色んなダックスを触りながら
オーナーさんとお話して過ごしました。
それでもチェックインしたのが3時だから4時間近くあって
時間をもてあまし気味。
ドッグランにも行けないし・・・

そんな中看板犬たちは元気に雪の中を走り回り
背中をスリスリしてましたよ~。
宿泊犬たちはお部屋から出ていませんでしたけど( *´ノд`)コソーリ


夕食タイムは個別に分かれたブースでいただきました。
前菜から始まってスープ、魚・トリ肉、メインの牛肉とかなりのおいしさ
しかし量も半端なく多くてしばらく動けませんでした(*≧m≦*)

ジャムには「トリ肉のテリーヌが入りポトフ」をオーダー。
Sサイズなのにかなりの量でしょ?
半分だけいただいて、残りは朝食の時に出して下さることになりました。
とっても親切で優しい心遣いが嬉しかったです
まして朝食で出た時、スープを足して下さっていました。
感激(TωT)ウルウル

イマジン9


11月は私の誕生月だったのでバースデーケーキを事前にオーダーしていましたが、
食べることも出来ずに持ち帰り決定。
家に帰っていただきましたが、フルーツがたくさん入っていておいしかったです

イマジン8


夕食の後も11時まではロビーでふれあいタイム。(←勝手につけました)
たくさんの看板犬たちを抱っこ出来て幸せ~
ジャムもガウガウすることもなく、チョロチョロと探検していました。

車での長時間の移動とたくさんの人やワンと出会ったので
お部屋に戻るとジャムもぐったり。

イマジン10

ジャムの開きの出来上がり~
これ、フリースで出来ているパジャマなんですが
久々に着せたら短くなってたの(T∇T)アハハ
仕方ないので後ろ足を入れずにそのままに・・・
ヘンだよねぇ((*´∀`))ウキャキャ

それではおやすみなさい@(-ェ-)@ノ~~~

翌日の話はまた次回~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ここの宿知ってますよ~(≧∀≦)わたしも一度行ってみたいと思ってました♪ただ札幌在住なのでいつになることやら・・・(笑)

雪降りで大変そうですねヽ(゚Д゚;)ノ!!タイヤにチェーン付けて走ると振動がすごそうですね!!こっちはスタットレスタイヤなのでチェーン付では走った事ありませんヽ(´Д`)ノ

続きも楽しみにしてますねぇ♪
うわお!私もダックスまみれになってみたい・・・i-233
11月22日と言えば、私がディズニーランドでがたがた震えていた日です。
東京は青空だったけど、那須は雪だったんですね!!
雪景色も綺麗で良いけど、車だと困っちゃいますねi-201

ジャムちゃんの開き、可愛すぎi-175
そうですよね~
北海道じゃ11月中旬には冬タイヤに代えてしまうから
雪が降ろうが全然気にならないですけど
夏タイヤのままだとさすがに困っちゃいますよね
でも、私は絶対雪のドッグランに放りだしますね!(笑)
いいな、いいな♪
私もジャムちゃんの運転で旅行に行きたいわぁ~。

こちらのお宿、憧れです!!
いつか必ずお邪魔したぁ~~い(* ̄∇ ̄*)
でも、人気のお宿だから早めに計画しないと
いけないんですね(*・∀・)φメモメモ
来年、春頃行きたいなぁ~。

バースデーケーキ、美味しそう!!
ふれあいタイムも満喫されたようで、
とても思い出に残るお誕生日(月?)になりましたね(*´▽`*)

 
3連休の前は寒くなったよねー。
ナスは雪だったの!
そうか、大変でしたね。
でも暖かいお宿で、ほっこリですね。
開きになったジャムちゃん、いつ戻ったんですか!?
那須高原は雪!?寒かったでしょう~(>_<)
でも、素敵なお宿でゆっくりできたようで良かった♪
ちなみに私も雨女です(爆)

続きも楽しみにしてまーす(*^^)v
イマジンさんって人気だよね~!!
いつかは行ってみたいッッ(≧∀≦*)

お天気イマイチだったのが残念だったね~。
さすがに雪のランに出す勇気はないもんね(笑)
でも、ジャムちゃんが開きになっちゃうくらいだもん!!
楽しかったんだろーなぁ( *´艸`)
お===最初だけ読んでると、散々だね(w_-;
ってか、おかしいくらいだったよぉ~
あたしも雨女だから♪
あたしとかじゅさんが会う時は、きっと雨ね(爆
ってその美味そうな食事、ダウだったら1分以内に完食だね・・・( ̄ー ̄;

ほんとね、ジャムちゃん見てると、かわいくってしょうがないわ~
イマジンさんって人気だね。
私も行ってみたいお宿の1つ。
でも、この季節は寒そう~。
寒がりジャムちゃんは大丈夫だったかしら??
噂のイマジンに行かれたんですね?
ご飯がとってもボリュームあっておいしいって聞きました。
私もいつか行ってみたいな~♪
おぉっ!イマジンドックに行かれていたのですね☆
うんうん、こちらの評判は私も聞いています。
一度行ってみたいと思っていたお宿です♪もちろんチョコの運転で(≧∀≦))ノ彡★

そうか・・もう雪かぁ(*≧ω≦*)
確かこちらの宿はランも大きいし、温泉も3つ(?)あるしで、宿から特にお出かけしなくても終日過ごせると聞いたよ(オフの席で)
続きのお話も楽しみにしています☆

ブログ内リンク直しておきました♪
ジャムちゃんの開きー!
思わず笑ってしまいましたよー
可愛すぎるっ
sukeだと長くてニョロ~リなんだけど
ジャムちゃんだとホント開きに
見えますね(笑)

早速、雪を見たんですね♪
寒そうだけど
なんだか暖かい気分にさせられる宿ですね♪

かじゅさんの雨女っぷりも
さすがですっ^^V
e-191コメントありがとうございますe-191

e-243natsuさんへ
そうですよね~、タイヤにチェーンつけて走ると振動がすごいかも。
音もすごいですけど( ̄∀ ̄)
雪に慣れていないので不安で不安で本気で帰ろうと思いました(笑)
その後ココアちゃんはいかがですか?

e-243ゆかさんへ
ダックスまみれになるの夢だったんです~。
叶って嬉しかったです。
でもね、欲を言うと全ダックスが私を囲んで欲しかったなぁ(●´艸`)
さすがに私にはダックスのカリスマになる素質はなかったようです(*≧m≦*)

ディズニーランドは寒かったんですか?
海のそばですもんね。
やっぱり冬って寒いですよね・・・(T∇T)アハハ

e-243ネコ娘さんへ
うんうん、ネコ娘さんだったら絶対に蘭丸ちゃんを雪の中放り出してそう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
雪の中の困った顔の蘭丸ちゃんの顔が眼に浮かびます(笑)
雪は全然予想もしていなかったので本当に焦りました。
本気で帰ろうと思ってました(≧ω≦;)

e-243yumiyumiさんへ
人気のお宿なので春を予定されているのなら今から予約した方がいいですよ~。
先に埋まっちゃうのは週末ですけどね。
yumiyumiさんは行くなら平日かな?
ジャムの運転で行きますか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ふれあいタイムはなかなか良かったですよ。
看板犬もお客犬もみんなとってもかわいかったですe-51

e-243アデリーさんへ
開きになったジャムは翌日にはすっかり元どおり肥えてました。
完全に食べすぎです( ̄m ̄*)
翌日は暖かかったんですが、この日は本当に寒くて那須は避暑地なんだと実感しました。
やっぱり夏がいいのかな。

e-243さくらママさんへ
えへへ。雨女仲間だ~(≧∇≦)
でもこの日は雪になったから雪女にまでグレードアップしちゃったのかと思いました~(笑)
さくらママさんとお出かけする日は絶対に雨だね。
インドアで計画しなきゃφ(・ω・ )メモメモ
雪は冷たかったです。
外に出ようと思わなかったです。
ひ弱なジャムと私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

e-243ちはるさんへ
イマジンさんは人気の宿だけあって常連さんも多いらしく、
私が泊まった日も3組くらいはリピーターだったみたい。
さすがに雪のランには出せなかったよ・・・( ̄∇ ̄;)
その後お風呂に入れたりって考えたら私が勇気を出せなかった。
何かね、ジャムなりに楽しんでたみたい。
こっそりクンクンしてみたいと勝手気ままに徘徊してたよ~(*´∀`)クスクス

e-243cheeseさんへ
え?ダウちゃんこれ完食?それも1分以内?
これ結構量多いのよ。これでSサイズだよ!
注文間違えたかと思ったよ(笑)
cheeseさんも雨女?
やばいわね。会う時は室内プランで計画しないとね。
それか強力な晴女の力を借りるか・・・。
こんなデブジャムでよかったらたくさん見に来て下さいね。
でも生で見たらビックリするよ。
デブだからぁ(*≧m≦*)プププw

e-243ななママさんへ
やっぱりこの時期に行くのは無謀だったかも。
まさか雪まで降るとは全然思っていませんでした~。
寒がりジャムには辛かったです。
でも宿はオススメなので気候の良い時期に是非行ってみて下さいね♪

e-243りえちんさんへ
噂通りの本当にいい宿でしたよ。
食事は量が多すぎて苦しかったです。
残したくなかったんだけど・・・泣く泣く残しちゃいました( ノω-、)
翌日も朝食後、家に着くまでお腹が全然空かなかったです( ̄∇ ̄;)

e-243チョコたんさんへ
リンク手直しありがとうございます。

天気が良かったらランで遊ばせたりしてのんびり過ごせたと思います。
この日は雪だったので完全に缶詰状態でした( ̄∇ ̄;)
お風呂は全部で4つありましたよ~。
その内2つが露天風呂付きで、1つがワンコNGでした。
改装したばかりらしくとってもキレイでしたよ。
ぜひぜひチョコちゃんの運転で行ってみて下さーい((*´∀`))
本当にいい宿でした。
私も次は気候のいい時期にリベンジします!

e-243A子とsukeさんへ
いや~、またまたここでも雨女っぷりを発揮してしまいました。
それも強力すぎて雪になっちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そっかぁ、sukeさんだったら長すぎるから何だろう?
やっぱりウナギだよね。
外は雪でしたが、宿の中は笑い声が絶えない温かい空間でした。
ジャムも彼女なりに楽しんでいましたよ。
sukeさんもきっと喜ぶんじゃないかなぁ( *´艸`)クスッ♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。