スポンサーサイト
ひな祭り
ひな祭り


明日はひな祭り

我が家はもう20年以上雛人形を出していません。
 だから私も行き遅れ?

ジャムの初節句にも出さなかったし・・・。

狭くて暗い押入れの中でカビカビになっていそうな予感( ̄∇ ̄;)


毎年特にひな祭りにちなんだものを用意することはないんですが
今年はたまたま見つけたネットショップでケーキを注文してみました。
でもジャムのじゃなくてヒト用なの(○´艸`) ゴメンネ。

土曜日に到着したので一足お先に。 うふ♪(* ̄ω ̄)v


実はこれバタークリームのケーキです。
バタークリームなんて子供ころのクリスマスケーキ以来かも。

結構評判がよかったお店だったのでポチしてみました。

ショップはコチラ  「ショコラの森

全体はこんな感じ。

ひな祭り2



味は昔食べたバタークリーム独特のしつこさや油っぽさはなく、
結構フレッシュな感じでした。
でも少しでいいかな。
たくさん食べるとやっぱり気持ち悪くなっちゃいそうで・・・。

母は「懐かしい味♪」と言ってました。

バタークリームケーキが好きな人にはオススメです。
 苦手なヒトにはやっぱりキツイかも(>_<)


この方はずっと下で狙っておりました(≧∀≦)

ひな祭り3


来年はジャムちゃんのおひな祭りをしようね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁ素敵~!
このお雛様が、砂糖菓子であまいのですよね~
かなり懐かしい~

バタークリーム どうだったかな。苦手だったかも。
でもなんだか・・影響されて
明日はケーキ買ってきちゃおうかな♪
そう、雛祭りですよね♪

ジャムちゃんの狙ってる目。
なんでこんなにウルウルなのかしらv-345
こんな目で見つめられたら・・・☆

バタークリームは苦手かも(泣)
バターは好きなんだけど、バタークリームはダメなんですよね。
私も明日は姫様たちに何か作ろうかな。
バタークリームのケーキ!?
超なつかしいーーーー☆
小さい頃のお祝いケーキといえばコレだったよねー”(*^∇^*)ノ

実は私も苦手だったんだけど、今なら多分懐かしく頂けるような気がするなぁ(*^^*)

そそ、3日はひな祭りなんですよねー。
ウチもお雛様、ながーーーいこと飾っていないです(^▽^;)
やっぱり・・・ガビガビ?? ( ´艸`)



最近のバタークリームは結構美味しいらしいですよ
とはいえ、ワタシもちょい苦手ではあるんですが・・・
我が家にはお雛様がなかったのでガビガビになっているだろう心配をする必要はないけど
子どもの頃はやっぱり欲しかったですね
はじめましてv-411v-355
チョコたんさんのブログ、ハンドメイド企画でジャムちゃんのブルガリ写真みました。思わず美人さんv-238って思いました。
私はブログはしてないんですが、チョクチョク遊びにきますv-29
うちの大和はv-71なんで雛祭りってことすっかり忘れてたi-195
お雛様ケーキ、いいですね。
よく見れば ぼんぼりに合わせてろうそくが灯されてますね。

毎日少しずつ食べたいですよ。
ケーキいいね!
そっかそっか!うちもひな祭りにはケーキ買えばいいんだ~
そしたら、気分だけでも・・・( ´艸`)
あたしもバタクリはちと苦手だけど、最近は改良されてるよね~
でも、苦手は苦手・・・(w_-;

ジャムちゃん、超、毛がふっさふさじゃん♪
かわええ~!
フフフ( ̄▽+ ̄*)もうすぐ会えるも~ん♪
かわいらしいケーキですね♪
私もバタークリームはちょっと苦手。
でも懐かしいので、ちょっと味見したいかも。
それにしてもジャムちゃんの見つめてるお目目、可愛すぎです☆
あたしバタークリームって食べて事ないかも。。。
ってかね、バターは遠慮したい派(笑)
クリームは好きなんだけどねぇ( `pq´)ゥシシ

ジャムちゃんもケーキ大好きだもんね♪
今回はおこぼれなかっただろうから
今度ちゃんとおねだりするんだよ!!


モカへのおめでとコメント
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
大人の階段・・・
今まで3段上ってるはずなんだけど
多分半分しか上れてないっぽい(爆)
ちょっとご無沙汰になっちゃいました(/_;)
バタークリームのケーキ、懐かしい!!
今度買ってみようかなぁ♪

おひな祭り。
我が家もお雛様1回も出してません…それ以前に持ってなくて(笑)

ワンコ雛人形、買ってみようかしら(*^^)v
わぁ、可愛いケーキ♪
ひな祭りにケーキを食べた記憶・・・ないかも(^^;
我が家は今年、20年ぶりくらいにお雛様を出しました。
こんなに長いこと出してないのって我が家だけじゃないんだなって
ちょっと安心してみたり(^^)

↓花粉ひどいですよね・・・。
私ももう今年の花粉症状が出てきて1ヶ月半。いい加減体力の限界に来ています・・・。
春が好きだった頃にもどりた~い(><)
バタークリーム懐かしい(*≧m≦*)
小さい頃バタークリームを生クリームだと信じ込んでいて
おかげで今でも生クリームはちょっと苦手意識があるんですー。食べれるんですけど先入観がね・・

こんなかわいいケーキ食べれば雛人形ださなくたって充分ですよね♪
e-477コメントありがとうございますe-477

e-243ノッチさんへ
そうです、そうです!
このお雛様の人形甘くて美味しかったです( *´艸`)
ガリガリ食べちゃいました(笑)
ノッチさんは翌日ケーキを買ったのかな?
もしかしてバタークリームにチャレンジ?(≧∇≦)

e-243yumiyumiさんへ
この写真はウルウル目に映ってますね。私も弱いかも。親バカでゴメンナサイ(*≧ε≦*)
バタークリーム苦手なヒト多いですよね。
でもこのお店のは結構フレッシュで美味しかったですよ☆
姫様たちに何か作ったんですか?
yumiyumiさんはお料理が上手だからみんな喜びますねe-343

e-243チョコたんさんへ
えへへ。懐かしいですよね?
我が家も子供の頃のケーキと言えばバタークリームでした(●≧∀≦)ノ
このお店のケーキは結構生クリームに近い感じでフレッシュで美味しかったですよ☆
お雛様・・・ガビガビで触ったらボロボロ崩れちゃいそうですよね( ̄∇ ̄;)

e-243ネコ娘さんへ
そうなんですよ~。このケーキもかなりフレッシュで美味しかったです。
子供の頃に食べたバタークリームとは明らかに違っていました。
我が家のお雛様が日の目を見たのは何回くらいかな?
多分片手で収まってしまうくらいだと思います(*≧m≦*)

e-243大和さんへ
キャー!初めまして~(≧∇≦)
ご訪問ありがとうございます♪
美人だなんて・・・誉めて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^-^*)
大和くんもとってもかわいいお顔だったので女の子だと思っていました。
あのモフっとした口元に萌え萌えe-343ですe-266
よかったらまた遊びにいらして下さいね(*^▽^*)

e-243アデリーさんへ
このぼんぼりが垂れて来たロウを受ける役割も果たしてくれていました。
工夫されているんですね☆
バタークリームを一気に食べるのは苦しいので、少しずつ食べるのが正解ですよね。

e-243cheeseちゃんへ
このケーキは結構生クリームに近い感じで今までのバタークリームとは違ったよ。
美味しかったもん(笑)
ダウちゃんは男の子だもんね。
きっと5月に鎧兜の飾りが乗ったケーキが出ると思うよ~。

ジャムの毛は部分的にモッサなのよ。背中とかお腹はあんまりないの(ノ∇≦*)
会った時にチェックしてみてね~((*´∀`))ウキャキャ

e-243mugiさんへ
私も苦手だったんですが、mugiさんと同じくちょっと食べてみたいなぁと思って買ってしまいました~(。-∀-)ニヒッ
懐かしかったし、美味しかったし、かわいかったので買ってよかったです♪
しっぽくんの目もかわいいですよ~。
2ワンそっくりですよね(≧∇≦)

e-243ちはるさんへ
え?ちはるさんバター苦手なの?じゃあバターたっぷりのクッキーなんかも苦手?
でもクリームが好きだったら普通にスイーツが楽しめるから大丈夫だね。
そうなのよ~自分の分のケーキを買っちゃってジャムの分は忘れてた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、来年リベンジするわね(笑)

モカちゃん階段半分って・・・(*≧m≦*)プププw
一生懸命上っている姿を想像したら笑っちゃったよ。
モカちゃんはとってもかわいい、いい子だからみんな大好きだよね。
いいのいいの、階段なんてゆっくり登ればいいんだから(笑)

e-243さくらママさんへ
忙しいのに来てくれてありがとう♪
ここのケーキ買ってみる?
美味しいとは思うよ~。
実店舗は千葉にあるみたい。
でもバタークリームケーキは店頭では売ってなくてネットでの予約販売のみらしい。
よかったらチェックしてみてね~。

ワンコ雛人形って?
気になるわ~(>_<)

e-243ゆかさんへ
我が家もひな祭りにケーキを食べる習慣はないですよ~。
人形自体出していないし(笑)
今回たまたま見つけたので買ってみました☆

花粉今年は特にツライ気がします(>_<)
毎日苦しくって。
ゆかさんもお大事になさって下さいね。
確かに春が好きだった時期があったかも。
花粉症じゃなかったらお出かけするには丁度いい気候なのになぁ( ̄m ̄*)

e-243りえちんさんへ
バタークリームのトラウマですか?(≧∇≦)ノ彡
でもりえちんさんにとっては真剣な大問題ですよね。
先入観ってわかる気がします。
妙に想像力が働いちゃったりしませんか?(笑)

今回はケーキの上にお雛様がいたのでOKかな?
来年はジャム用のケーキを用意しないと(。-∀-)ニヒッ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。