スポンサーサイト
体温計
先日ワクチンを打ちに行ったら熱があり、また次回・・・ということになったジャム。

頂いたコメントを拝見しながら気付いたことが。
それは「私はジャムの平熱を知らない!!」という事実。

わが子の平熱を知らないなんて親失格だよねil||li(つд-。)il||li


・・・と反省しながら体温計を購入!

ヒトのにもある耳で計るタイプにしようかと思いましたが高すぎて断念。
一般的な直腸(おちりね♪)で計るタイプにしました。 ゴメンネ。

体温計


先が柔らかくてぐにゃぐにゃと曲がります。
これなら急に動いちゃった時の事故も防げますね。
よく出来てるわ~。


早速計ってみましたよ うふ♪(* ̄ω ̄)v
 レディなので計っている姿は非公開ということで(笑)

結果は・・・37.5℃でした。

前回病院で計った時は39.6℃だったのでやっぱりちょっと熱があったのね。
何度か計ってジャムの平熱をメモしておこうと思います。


体温計2 ←ちょっと不機嫌&ブルー

ジャムちゃんの体のことだからね。
計る時はちょっとだけ我慢してね(*´pq`)




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+

オリンピック開催に伴う「クリーンアップ作戦」の一環として
現在北京では猫の大虐殺が行われています。

大虐殺を止めるよう胡首席に反対の抗議をする為に署名を集めています。

関心を持っていただける方は以下の署名プロジェクトのサイトから
オンライン署名が出来ますのでよろしくお願いします。
詳細もご覧いただけます。


「北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これは犬用?
先が曲がるなんて、最近のだね。
うちも平熱知らないなあ。
時々病院で計ってもらうだけ。

すごい。
犬用の体温計って普通に買えるんですね。
私もゆめうたの平熱って知らないです(^^ゞ
ちゃんと計ってあげる方が体調の変化が分かるからいいですよね♪


キャリーバックとマット、かわいい~
ジャムちゃんのイメージにピッタリ♪
蘭丸の平熱は39.5度前後と高いので
始めての病院に行くと必ず熱がありますと言われます
でも、普段の熱を知っていると
ちゃんと説明できるので安心です
先は曲がらないけど、我が家にも蘭丸用の体温計がありますよ
中国の猫大虐殺・・・許せません!
ワンコ用の体温計、よくできてるねー。

そうえばワンコって興奮しているときも熱が上がるって聞いたことあるよー。
病院に来てるってことで興奮して体温が上がっちゃってるのかも?!
ウチは確か38℃くらいあったかなぁ・・

でも先が曲がる体温計だなんて始めてみました☆
私もうちのこの平熱なんて知らないわぁ~
病院で計ってもらうだけかも・・・
ジョムちゃんは風邪だったのかなぁ??
先が曲がる体温計、知りませんでした~。
お医者さんでメモってくれてるので、
正確な体温しなかいかも?!
e-72コメントありがとうございますe-72

e-243アデリーさんへ
犬用(多分猫もOK?)の体温計ですよ~。
ネットで検索したら意外とお安く出ていたのでポチしました。
平熱知っておくといいかなぁと思って。
ユズくんとラールちゃんにもお一ついかがですか?(笑)

e-243eriさんへ
私もまさか買えるとは思っていなくて、何となくネットで検索したらヒットしました~。
お値段もかなり安くて1,000円前後で出ていましたよ。

キャリーバッグはかなり気に入ってます。
いちごジャムのイメージ通りで嬉しいですe-266

e-243ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは平熱高いんですね。
ネコ娘さんとcheeseさんのコメントを拝見して体温計を買おうと思いました(*^_^*)
時々計ってチェックしてみようと思います。

中国のやっていることは時代に逆行していますよね。
考えられません。

e-243チョコたんさんへ
そうそう!
まさに前回の病院でのジャムがそのパターンでした~。
病院に行く前にcafeに行ったのが興奮の原因だったみたい(^^ゞ
今度から病院は直行が原則だわ。

e-243りえちんさんへ
病院という場所だけで興奮しちゃうんだぁ。
ジャムもそのパターンもありかも。
この前はcafeが原因だったかもしれないけど、いつもは病院のアイドルニャンコを追い掛け回して興奮してるし(笑)
先が曲がるから素人でも安心かなと思って買ってみました~(*^_^*)

e-243sorarinさんへ
私もジャムの平熱どころか一般的なワンコの平熱すら知りませんでした~(>_<)
ネットで検索してみたら予想外に安かったのでポチしてみました。
持ってて損はないですもんね。
ジャムは風邪ではなく、どうやら病院に行く前にcafeに行ったので興奮してしまったみたい(笑)

e-243くりさんへ
くり家のお医者さんはちゃんとカルテに書いてくれるんですね。
先生が把握してくれているのは安心ですよね。
私も先が曲がるタイプがあるなんて全然知りませんでした。
耳で計るタイプもあったんですが、とっても高かったです(>_<)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。