お散歩
IMG_2025.jpg

まだツツジが蕾の頃の近所の公園でのお散歩風景。

IMG_1994.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_1993.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_2009.jpg

ジャムの横顔好きだなぁ♪

IMG_2022.jpg

こんな嫌そうな表情も・・・(笑)

この日はとてもお天気が良くて暑いくらいの気候でした。
ジャムもお散歩楽しんでくれたかな?

近所のお散歩は全然歩いてくれないジャムだけれど、また行こうね!
クレート訓練
以前横浜デートをした時のランチでクレート訓練の話が出ました。

みんなクレート訓練が出来ていて感心しました。
ちゃんと夜はクレートで寝る子もいたし。

最近地震が多いので万が一の時に備えてジャムもクレートに慣れておいた方がいいなと思い訓練をすることを決意。
地域にもよるらしいけれど、クレートに入っていればペットも一緒でOKの避難所もあるらしいし。

まずはクレートの購入からということでネットでポチしたものが届きました♪

IMG_1930.jpg

やっぱりピンクを選んじゃいました

デザインや色に特徴があるので、わが子が入っているクレートだとわかりやすいかなと思ったのも
これに決めた理由の一つです。
もちろん耐久性も基準をクリアしています。

IMG_1925.jpg

今はドアを閉めずに、おやつなどを中であげるようにして
怖くない場所だと思ってもらうことから始めています。
入ると同時に「ハウス」のコマンドをかけているので
最終的にはコマンドですぐに入るようになってもらいたいな。

”万が一”の時が来ないことが一番だけれど
訓練しておくことは無駄ではないと思うので
ジャムと一緒に頑張りますっ
出てるよ(笑)
IMG_1970.jpg

ふと見るとベッドに上がる時用のステップで寝ているジャムのおちりがはみ出ていました(笑)

かわいい~

肖像画
11月5日はジャムの5回目のお迎え記念日でした花

ジャムが我が家に来て、一緒に暮らして始めて5年。
私の生活はジャム中心になり、ジャムを通じてたくさんのお友達も出来ました。
ジャムはたくさんの幸せと大切なものを私にもたらしてくれました。

ありがとうheart0
そしてこれからもずっとずっと一緒だからね。
よろしくねオンプ


5年目の記念にChocoママさんにジャムのプレートを描いていただきました。


      DSC0262.jpg


そっくりでしょ?

私の写真が下手で実際の色がきれいに出ていなくて申し訳ないです。

ジャムの薄い毛色と細い耳毛の感じをものすごく丁寧に細かく描いて下さっています。
黄色のチューリップを一緒に描いていただきました。

写真でしかお見せ出来ないのが本当に残念です。


    DSC05264.jpg

ジャム本人と並ぶとそっくり加減がよく分かりますよね。


Chocoママさんの優しく温かいお人柄が伺えるトールペイントの作品に一目惚れをして、
お忙しいのを承知で無理を言ってお願いしましたら、快く受けて下さり感激です。

途中何度も経過を写真に撮って送って下さり、
出来上がりが楽しみで仕方ありませんでした。

周りの色とお花を指定させていただいた以外、他は何枚かの写真をお渡しして
全てお任せいたしました。
実際に作品を手に取った瞬間Chocoママさんがジャムを想って下さいながら
心を込めて描いて下さったんだということがとてもよくわかり、
嬉しくて涙ぐんでしまいました。

ジャムも私も幸せです。

Chocoママさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

大切に大切にします。
ジャムと私の宝物ですcrown
バースデーケーキ&チャーム
先日はジャムにたくさんのお祝いのコメントをいただきましてありがとうございました。
お祝いメールもいただいて感激です。
みなさんの温かい言葉一つ一つが宝物です。
ジャムがいなかったら・・・いや、ジャムだったからみなさんと出会えたんだと
思います。
これからもジャム共々仲良くして下さいね♪

お返事が遅れていますが、後日ゆっくり書かせていただきますね。
ごめんなさい。




お友達が注文しているのを見て、5歳のお誕生日は絶対にこれ!と
決めていたケーキ。

両親のワンのラスティン(ゴールデンレトリバー)も同じ7月で10歳を迎えました。
ジャム5歳、ラスティン10歳ときりがいいので一緒に注文してみました♪

昼間は過ごす部屋も別々なので顔を合わせるのは夜の少しの時間だけ。
ブログにも登場していないのでジャムにお兄ちゃんがいることを知っている人は
あんまりいないかな。



優しく接してくれるとっても素敵なお兄ちゃんです。
だからジャムがわがままに育っちゃったのかな?にやり


DS04493.jpg

ジャムちゃん嬉しそうだねはーと


そしてもう一つのプレゼントはこれ

DS04454.jpg

DSC04460.jpg

DSC04455.jpg

ティファニーのチャーム。
裏に名前とお誕生日を彫ってもらいました。

ブログを通じて仲良くしていただいているゆりこさんがLilyさんに贈っているのを見て
素敵~と思って真似させていただきました。
ゆりこさん色々教えて下さってありがとうございました。
やっと出来ましたよ~キラキラ

まずは字体で悩みました・・・。
更に手彫りなので刻印出来る字数にスペース上限りがあると言われ
西暦の部分を’04に変更せざるを得なかったのがちょっと残念。
でもLilyさんのチャームをよく見ると 2002 って彫ってある~。
あれれ?何で~?

DSC04469.jpg

ちょっと見えにくいね。
どうかしら?

このチャームの輝きと同じキラキラな毎日を過ごそうね。



プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。